咲ミダレ

ミョンファちゃんを中心に回している妙なブログ 野球観戦ネタは消えてません オフシーズン

タグ:咲

咲1

わさわさしてきた。 こんなの作ってる暇があるなら勉強しろよ と言われても仕方ないね。

bandicam 2014-01-22 18-53-14-753

高部あいさんは女優だから出ないのは仕方ないとしてチョーさんいても不思議じゃないんですがそれは

やっぱり咲はキルミーと縁があるんだね(ニッコリ)


bandicam 2014-01-20 08-15-56-956

bandicam 2014-01-20 08-16-44-384

この何切るなら多分私はなんでもいいなら八萬かイーソーですかね 一通orタンヤオ狙いたいんで サンピンを引く可能性があるのでイーピンは残しますかね 最悪三色無理に狙いに行くと思考もできなくはないですし


ちゃちゃのん やっぱり松来さんじゃないか。

bandicam 2014-01-20 08-07-29-334

bandicam 2014-01-20 08-08-40-057

ちゃちゃのんかわいい これはアイドル

bandicam 2014-01-20 08-09-18-223

この視点は意図的なんですかねぇ‥原作にあったにしろいきなり股開いてきたらビックリするんですが



bandicam 2014-01-20 08-09-27-211

そしてこの戦犯顔である かわいい ちゃちゃのん かわいい。

0ade0fbf


そして佐藤アナ登場

bandicam 2014-01-20 08-12-24-131


こんな人だったのか 結構な美人で

bandicam 2014-01-20 08-12-09-143


あと戒能プロ登場 田村少年 一応当たったのか?こっちも
最初シロとか言ってた気もするけどなぁ  気のせいでしょ

とりあえずEDはツッコミどころが多すぎるのでやらない。

声を大にして言いたいのは


あれ全部ストラップになりませんかね


bandicam 2014-01-20 08-15-23-790

bandicam 2014-01-20 08-14-28-796

bandicam 2014-01-20 08-15-02-121


セットにしたら間違いなく売れるでしょラバーストラップにするか もしくは前みたいにメタルキーホルダー化

期待したいです。



では最後に今週のツッコミ
bandicam 2014-01-20 22-14-57-698

これ室内なのか

「こんなのが12部屋あるのか」

1部屋おかしいんだよなぁ

白糸台でさえ普通の部屋なのにこいつらは一体何してるのか というか天井が見えない 何かのセットかな?

というか松 どこから持ってきた 作り物ですかねやっぱり。橋まで作って仕事してますね 

こんな豪華な控室持ってるってことはやっぱり永水が勝ち上がるんですね 間違いない



本日発売のNewSparksはゲマズで買いました。特典もありましたし 1000円買うことにくれるキャンペーンもありますしね

モザイク画ですが最近不調です ネタください あと画像圧縮したときに崩れるんですよね それが痛い

では

最後はキルミーダンスで
bandicam 2014-01-22 18-56-07-177

2話の感想

面白かったよ


私は。


うん?ちゃちゃのんいなかったじゃないかって?

すいません とんでもなく外しました。


今回の咲全国編 原作読んでるとと面白いのですが咲読んだことない人からの評判は微妙な感じの意見も聞けました。

私の周りの意見とすれば

・麻雀は?
・なんか棒読みがいる。
・主人公咲さんだよね?

みたいな意見が聞けました。

返しとして言ったのは

麻雀は?→た、たぶん4話にはやるから‥
棒読みがいる→新人は目をつぶろう 他は知らない。

bandicam 2014-01-15 21-25-54-767

これに関してはノーコメント いいか悪いかは言わない。

小見川さんしかできない演技。というのが言い方としてはしっくりくるかな。
これに関しては賛否両論あって当然の演技だと思うけどね。

ソウルイーターのマカは絶許だけどひだまりのナッズの時はいいとおもったんだけどね。



のど飴のCM?知らないな


咲さん主人公←当たり前なんだよなぁ

宮守が主人公みたいな1話? それは初めて見たらそう思ってしまうような内容にも見えますけど‥

どうも麻雀知らないからちょっと‥っていうひとがやっぱりいるみたいですね。
キャラだけ見ても充分面白いと思うのですが‥麻雀全く知らないとどうも抵抗感がある人もいるみたいです。

そういう人が見て麻雀のルールを覚えてハマるパターンが1期にも阿知賀編にもあったんで今回もそういう人が増えるんじゃないかと思ってましたけど今回はどうでしょうか。まだまだ先は長いんで現段階では何も言えませんが。

2話の気になったシーン

プロ麻雀カード

bandicam 2014-01-13 10-32-48-288

bandicam 2014-01-13 10-31-37-443

はやりん 三尋木プロ ノーウェイ

戒能プロ顔見切れてるし‥
bandicam 2014-01-13 10-33-55-713

こっちだとみえますね。

藤田プロだけ6って確率的には異常なんですが

ほかのカードはいったい誰なのか
考えても仕方ないですが気になります。 もしかしたら慕ちゃんや閑無ちゃんがいればいいなという淡い希望もありますが‥
どうでしょう。

では合宿というか7巻の58局~60局の内容について

bandicam 2014-01-13 10-39-47-671
うえのさんがわたしのつくったサンドイッチを以下略

キャップ‥ここで両目開ける必要はどこにもないような。

今回の緑一色
bandicam 2014-01-15 20-00-51-246


咲25話緑一色
bandicam 2014-01-15 20-00-11-759

1期の方が牌の並べ方がきれいですね。視点も変わってました。
今回のほうがリアリティありますね。

bandicam 2014-01-13 10-29-53-989
みはるんかわいい。なぜ吉留未春という人物はこうも空気になってしまうのか。

bandicam 2014-01-13 10-28-43-999

こっちの破壊力に負けるし‥ というかともきーが凄いだけだが。


そして今回の一番好きなシーン。
bandicam 2014-01-13 10-36-50-071

bandicam 2014-01-15 20-03-57-453


この池田かわいいし。

bandicam 2014-01-13 10-15-52-088
ミョンファはいてくれただけでよかった。まだ出番あるとは‥。
やったぜ。

EDネタ、OPネタは別個にやります。多分発売日に。

今回はここまで
モザイク画は容量デカすぎてアップロードできない痛恨のミス。

なんとかします。

3話こそちゃちゃのんの出番が‥松来さんだと思うけどなぁ
予想は61局~63、68~69局だと思ってます。外したらごめんなさい。

咲らじネタはどうしようか‥やったほうがいいのかな。

では。

こんばんは

(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww


乗っかれるものには乗っかっていきましょう。

クリストフ・ルメールに熱い風評被害が出ているのは一体‥

金杯でのルメールは許さん。


images Mosaic


アニメ始まりましたね

こんなモザイク画作る時間あるなら勉強しろと言われたら反論できない



私の咲一話名場面

bandicam 2014-01-06 07-37-31-024


これは‥ミョンファちゃん!? 雀明華‥ミョンファちゃんアニメに登場じゃないですか!

やったあああああああ


bandicam 2014-01-06 08-01-51-435

室内で傘広げるなよミョンファ‥ハオが傘当たりそうで可哀想と思ってしまうこのシーン。

カラーだよアニメだよ  髪の毛なんか動いてるよ   やったぜ。予想外だったのでビックリです。淡みたいに髪の毛動くとは。



はい、このシーンで満足しました。 この先どうやっても出番はなさそうですが‥


本編の内容もうだうだ書くんじゃなくて気になったシーンいくつか抜粋してまとめていくことにします。



まずは

bandicam 2014-01-06 07-55-15-012

開眼ブンドゥー

単行本8巻 65局のシーンですね。
1話が56局、64局~66局+オリジナルの構成だったのですが予想してた部分は64~66までかなと思ってたんでこのシーンはどういう風になるか楽しみにしてました。

文堂開眼 それは覚醒の瞬間でもあった‥と思ってしまうようなイメージですね。

来年が楽しみだ。


次に

bandicam 2014-01-06 07-49-41-976

移動シーンは原作は電車のカット少ししかありませんでしたけどスーパーあずさでしたか。


移動時刻考察タイム

考えられるのがスーパーあずさ14号に乗車したパターンもしくは18号に乗車したパターンだと考えられます。

清澄の最寄り駅のモデルが七久保駅ですが
まず岡谷駅で乗り換えが基本のはずなので4号に乗ることは不可能。

まず14号パターン
七久保0758発で岡谷に出ます。14号は岡谷に止まらないので上諏訪まで行って乗り換えなのですが

ここで問題点。岡谷0941着なのですが1012発あずさ12号があるんですよね‥

あずさ見逃して岡谷に止まらないスーパーあずさを1021発で1031上諏訪着、スーパーあずさ1130発まで待つ必要がどこにあるのかということ。

18号パターン
七久保1028発1156岡谷着 あずさ16号は1216発スーパーあずさは1319発

なぜあずさを見逃すのかそんなにE351系に乗りたいのか?E257系嫌いなのか?

もう一つの可能性あずさ6号に乗った場合

0621七久保発0759 岡谷着。08
16発スーパーあずさ6号1038新宿着


これだとストレートにスーパーあずさ乗り換えなのですが


CM明けカット夕方なんですよね。10時半に東京ついて今まで何してたんだっていう話になりますから
これは考えにくいですね。



アニメなんだからダイヤ変えれるって言われてらそれまでですが‥
東京見物か迷子してた可能性があると思ったら6号も考えられますかね。


bandicam 2014-01-06 07-48-08-716
ANAかな?
わかる人あんまりいないと思うけどイナズマイレブン3かなんかの移動の時似たような感じだったような‥

その3
bandicam 2014-01-06 08-02-16-505

ここで登場有珠山
揺杏が思いっきり切れてますが‥

ここで思ったことは
由暉子ちゃんのおもちなんだか小さくなったような‥

IMG_20131209_234820

気のせいですかね‥



最後は

bandicam 2014-01-06 07-56-49-847


魔王視点からの阿知賀メンバーを見た感じでしたね。
こんな威圧感出しておきながら

咲さん「気のせいかな?」

こいつはなんと恐ろしい‥なにもビビってないのか そりゃ魔王扱いされますわ。

一方阿知賀視点

20120503145509994

ビビりまくりやないか‥

これが差ですかね。 咲さん恐ろしい‥
bandicam 2014-01-06 07-52-05-568

咲さんかわいい。



これくらいですかね。これで佐藤アナがだれかわかるかと思いきや
bandicam 2014-01-08 22-40-04-103


名前ないし‥
有珠山紹介したときのはやりんの隣りにいた人ですかね この様子だと


大沼プロの宮下さん

アルペジオの橿原より結界師の志々尾のほうが先に出てきたのは私だけ?


まとめとしては

とりあえず1話見てミョンファちゃんまさか出てくるとは思いませんでした。裏鬼門も笑いましたし。
来週も楽しみな内容ですね

次回注目するのは
恐らく登場するであろう

ちゃちゃのん こと佐々野いちご

一応自分予想じゃ声優予想まだ残ってますからね 楽しみです

では


bandicam 2014-01-07 22-11-22-350 Mosaic

こんにちは

今回は先月終わりから発表されてはいたんですがまったくまとめていなかったみゆきちこと橋本みゆきさん咲全国編オープニングのNewSPARKS!の特典一覧です。みゆきちファンとしてはアキバのミニライブも行きたいんですが不可能なんでそれについては諦めます。




咲OP特典一覧



そこ、背景以外何も変わらないとか言わない。

他に特典抜けてる可能性がありますんで抜けていたらすいません。

ここは咲さんが中心になってますね。咲さんかわいい。

オリジナルジャケットがあるのかはわかりませんがあったらいいなぁ。でも特典が付いてくるということはEDにもついてくるという可能性が高いということですかね。EDはオリジナルジャケット+特典に期待です。

みゆきちの好きな曲は『未来ノスタルジア』『TIME』『TheDayTakeoff』とまぁ他にもありますがこの機会に他の曲を聴いてみるのもお勧めします。いい曲が多いので。もちろん咲関連の曲も。

ちょっぴりここでおすすめを紹介

TheDayTakeoff



未来ノスタルジア


TIME



やっぱり曲邪魔かなぁ。ちょっぴりじゃないし。

本日から全国編の放送が開始されますが
アニメ感想ブログはやるとは思うのですが少なくとも 木曜‥もしくは土曜日、日曜くらいになるかもしれません。
1話の感想が9日、10日くらいになると思います。

もしかすると途中で更新をやめるという可能性もありますがご了承ください。ネタバレ防止にやめるか後期試験です‥



という訳で本日から咲のアニメ 楽しみにしましょう では。

こんばんは
まさかの3日連続更新です

多分反動でしばらく書かないかも‥


まず前のブログタイトルがあまりにもド直球でひねりもなかったんで変えました。
これもセンスないだって? 

そんなこと分かってるよ(小声)



で、今日はネリーです。
ネリー

臨海女子1年の選手でグルジア、サカルトヴェロ出身です。
正式綴りはNelly Virsaladzeで世界ジュニアで活躍した選手です。
ネリーミョンファ


まずグルジアってどこやねん知らんわって思う人が結構いると思うので地図を出します。
map_georgia
 東ヨーロッパの国ともいわれますし、西アジアとも言われたりもする国です。旧ソビエト連邦の国で共和制国家の国です。スターリンの出身地でも有名ですが今日では、やはり2008年の南オセチア戦争が有名だと思います。

でサカルトヴェロってどこやねんと思うと思いますがここで日本とグルジアの外交問題について話します。

 1995年以降グルジアは英名をジョージアGeorgia(グルジア語で/ˈdʒɔrdʒə/)と表記されていますが、日本では独立直前の1990年〜1995年まで正式名称としていたロシア語のグルジア共和国のまま国名表記されています。
これに対してグルジア政府は、日本政府に対してロシア語のグルジアから英名のジョージアに変更するようにと2009年から要請をしています。
ですが、日本ではグルジアのまま表記されています。

で、ここからです。
საქართველო(サカルトヴェロ、ラテン語で Sakartvelo)といいます。サカルトヴェロとはカルトヴェリ人(グルジア人)の国と表す言葉で古代からの民族名カルトリに由来する言葉とされています。
サカルトヴェロとはグリジア語でグルジアを表す言葉です。
なので特定の地域を表す言葉ではなく、グルジア全体を指します。

おそらく外交問題に気を使い、小林立先生がグルジア語のサカルトヴェロと表記したのだと考えます。

ではネリーについてです。

nerry

こんな発言があります。円光臭がするとかダメ絶対。世界一位がいるし(震え声)

おそらくグルジアの社会問題でもある貧困層出身でありジャパニーズドリームを狙って臨海に来たのだと考えられます。

で能力についてですが
まず没キャラとはどういうことか説明します。有名な話ですが。
その昔、小林立先生のデビュー作の漫画がありました。それが打ち切られ結局出番がなく終わったキャラの名前が和とネリーです。

で元のネリーのキャラ絵や服装は天江衣ちゃんに引き継がれ名前はこのネリーが引き継ぎました。
で元のネリーの能力名が運命奏者(フェイタライザー)という能力です。

能力としたは第20局で上埜さん‥いや武井久がが「流れがあると信じたり‥」の部分でシルエットといて出てきているので運命力が云々とかそういう系統でしょう。支配下の中では流れがありその流れの中では全ての能力が封じられるとか阿知賀の高鴨穏乃の上位互換かと思います。

bu-nn nerry

なんか空飛んでましたね。うん。これはスルーで

⊂二二二( ^ω^)二⊃
似てる。


まぁこんなもんでしょう
個人的にいつかミョンファ×ネリーでSSとか同人描きたいなぁと思っています。同人は画力あればの話ですが。

あぁ^~

だってこんなにミョンファ×ネリーの絡みあったら創作意欲も湧くって


もうすぐシノハユ2話目掲載です。私非常に楽しみなのでもしかしたらネタバレアリの感想書くかもしれません


ではでは。

このページのトップヘ