咲ミダレ

ミョンファちゃんを中心に回している妙なブログ 野球観戦ネタは消えてません オフシーズン

カテゴリ: 野球

本日三回目
こんばんは
 カテゴリ付け忘れてましたただいま反省しております。申し訳ありませんでした

今回は野球記事です
咲とはまーったく関係ないのであしからず

昨日の阪神ー中日戦を観戦してきました。
IMG_2017
1番くじ引いてからカバンに入れっぱなしだったセアミィも今回は同行してます。

イオンで弁当買っていざ観戦。

阪神先発は前回10失点した能見
中日先発は統一球投手山内

IMG_2029
立ち上がり苦しかったのは山内。
大和四球 鳥谷四球
IMG_2031
マートン四球
IMG_2033
そしてワイルドピッチで阪神に先制を許します。そして福留へも四球。1回で4つの四球を出しながら1失点。不安な立ち上がりです。
中日は2回4番平田から始まります
IMG_2037
2アウトから福田のフェンス直撃の2ベースこれにはびっくり。
ですがエルナンデスの当たりは大きかったですがライトフライ得点は入りません。
さらに2回上本のヒット盗塁から大和の三塁線のゴロをサードルナが悪送球エラー。さらに失点を重ねます。
さらに鳥谷ヒットゴメス四球
で1回に続き満塁のピンチ
そしてマートンのタイムリー2ベース2回で4-0 山内やっぱりか2回で四球5て‥次の回山内回るんでてっきり代打かと思ったら続投。
エルナンデスのエラーで今成出塁するとウエストで外したのに田中が今成に盗塁許す失態。ボール握り直すとかどういうことなのか。それが能見のタイムリーに繋がり
IMG_2038
5-0これは田中が悪い。

しかし中日ルナ、平田の連続ヒットで無死塁2塁で和田
ここは2塁ランナー進塁で1アウト13塁で今日2塁打を打った福田

しかし6-4-3のダブルプレーで無得点。この辺から能見のピッチングがちょっとヤバいかなと陰りが見えてきます。

4回裏山内続投ゴメスヒットからの福留ホームランで7-0
まぁそらそうなるわ。
5回表ここで山内に代打堂上直
阪神の堂上の外れ1位野原は戦力外になりましたし巨人の坂本は活躍。この人は一体どうなるやら。そのまま堂上がショートの守備へ投手は若松。1イニングで1安打打たれましたが中日投手陣で一番しっかり押さえたと思います。

中日6回反撃ののろし
荒木ヒット ルナ ツーベース 平田四球で満塁
ここで能見降ろして安藤にスイッチしろよ と私は言ってたました‥
和田に2点タイムリーを浴び7-2
なお無死1塁2塁で福田
ライトへ大きな当たりですがアウト 正直ひやひやしました。1死1塁3塁になり投手若松への代打

そう尾張の侍小笠原
IMG_2051
小笠原村には海がある~小笠原村にはイルカがいる~
小笠原村には夢がある~ 毎日サバイバル~ 小笠原!
立ち上がれ小笠原~ この世のために
島国が生んだ 和製大砲
かっ飛ばせー  小笠原!

プロ野球ファンなら一度は聞いたことのあるこの日ハム時代の応援歌
思わず涙が出そうになりますが‥

ですが藤井パスボール7-3 さらに小笠原には四球で1死1塁2塁ですがここから能見がデかいライトフライ2つ打たれましたがしっかり押さえて3アウトチェンジQS達成で最低限の仕事は果たします。

7回阪神は能見に代えて加藤がマウンドへ
ですが大島にヒット 荒木の当たりはセカンドで併殺かと思われましたが上本まさかのミス。
上本3安打四球1と4度の出塁しましたがこのミスが目立ってしまいました。
このプレーで1死2塁となったところで安藤へ交代。ルナ平田を三振投ゴロに仕留めピンチを切り抜けます。
ここは痺れたなぁ。

中日は福谷→高橋聡→田島とリレー。福谷はヒットは打たれはしましたがコンスタントに150キロ出せるところが見事でした

最終回は新守護神 石直球こと呉昇
IMG_2061
がまた粘れ打たれました
野本にヒット大島へタイムリースリーベース打たれ7-4
後続はしっかり押さえましたがなんとも不安を残す内容でした。
まぁ同日の武田久よりはマシですが。
昨日も球数24球。このままで大丈夫ですかね‥
1396528159206



ここでちょっとした事件発生。
時間は7回裏ラッキーセブンへ戻ります。風船飛ばして
1396525427703
のんきに写真撮ってました。

で下を見ると
1396525445727

最悪です。まだ1/3は残ってたのに‥たまにこういうことあるから怖いんだよ‥

皆さん気を付けてくださいね‥
では
IMG_2044

こんにちは

野球記事です。
今日はセパ両リーグ開幕

野球の時間だぁぁぁぁぁ


ということで私がひいきしている西武
2軍でインフル蔓延外野手が足りず 中崎、松下両投手が左右を守る緊急事態。
さらにおかわり2軍スタート坂田古傷の怪我とさらに打者が不振 いつもの俺達と散々です。

先発は 岸 菊池 牧田 レイノルズ 野上 岡本洋 と頭数はそろっているんですが‥
抑え 十亀って

剣  者  爆  誕

もういいから‥
 新人の豊田がどこまで活躍してくれるか期待です。後半戦に松永とか帰ってきてくれたらありがたい。増田はちゃんと怪我直してからでいいから。大石はどうなんだろ。戻ってきてもなぁ。
打者なら野手転向の木村がOP戦で活躍。糸井みたいになってほしい。個人的にはもっと大崎頑張れや。

でセリーグに目を向けると関西に住んでると阪神ニュースが多く入ります

ゴメスは地雷っぽいですし、オ・スンファンは林昌勇クラスの活躍ができるんでしょうか?(そういえばこの前林昌勇メジャー首になってましたね。どこか取るのかな‥)


1鳥谷
2大和
3西岡

2番大和はダメだってとオープン戦私はからずっと言ってるんですが
バント下手過ぎる‥俊介2番がいいんだって 2番右俊介で大和8番回そうよ。

福留?知らん

で順位予想ですが

1巨人
2広島
3阪神
4横浜
5中日
6ヤクルト

巨人1強残りの5バカ
こんな感じでしょ。
正直横浜は交流戦で今年も大失速しそうだから4位
交流戦乗り切れば3位あるかも。

広島は先日の大瀬良2回11失点がやばい。こんなローテで大丈夫か。


1SB
2オリックス
3西武
4楽天
5ロッテ
6日ハム

正直西武の死んだふり作戦は今年はないと思う。よくて3位でしょ。
でSBは優勝するでしょ 流石に。
オリックスは意外と谷やペタンコートがよかったので上位予想。投手はいつも通り凄いけど野手次第だからあのチーム。Tー岡田や鉄平、坂口が打ち出すと怖い。

ロッテは今江の故障が痛い。あと4番井上も気になるけど、うーんっていうところ。涌井先発じゃなくてシーズン途中に抑えに回したら涌井 益田 ロサ 西野とか安定するけど配置転換するのかなぁ。


ちなみに阪神開幕3戦目見に行く予定です。
勝手な予想先発
阪神 二神一人  中日 雄太(川井進)


乱打戦待ったなし!

大丈夫かなぁこんなんで‥




私昨日朝っぱらから甲子園に行きました
IMG_2015

昨日の試合結果が分かってる方は分かると思いますが

3試合目相当疲れました。
というかそのせいで一番肝心な3試合目写真ないです。
代走が牽制死した時点で終わったと思ったんだけどなぁ‥


IMG_1989
1試合目プロ野球阪神の北條選手の弟が在籍する光星と元阪神で現ロッテの高濱選手の弟が在籍する横浜高校の対戦。正直横浜が勝つと思ってました。
1打席目から高濱選手のタイムリーが飛び出し横浜先制。やはり高濱選手と浅間選手は実力が抜けてる感じでした。

IMG_1992

横浜先発の伊藤選手が3回に大量失点。1回から不安な立ち上がりでしたが3回持ちませんでした。
結果は9-5
IMG_1994
横浜も追い上げましたが届きませんでした。
この試合個人的にすごくびっくりしたのが光星の8番捕手の馬場選手。バットコントロールがうまく猛打賞と大活躍でした。

IMG_1996

2試合目福知山成美と神村学園戦
この試合は成美の4番前田選手がどのくらい活躍するか見てましたが
IMG_2001

IMG_2006
圧勝でした。神村学園の先発の東選手は途中から三塁の守備をしていたのですがいい守備もみられました。
1番の西田選手、4番の前田選手を中心に下位打線も打ちまくり18安打12得点の大勝。石原投手は要所を締めて完封勝ち。ノースリーから三振を奪ったり打ちとったりと要所をしっかりと締めるピッチングは最速130キロ後半でしたが目立つものでした。


2試合目の7回表
IMG_2003
右が神村学園の応援団
左の黒いのが履正社の応援団です。
アルプス半分埋まってて異様な光景に見えました。

で3試合目 履正社対駒大苫小牧
IMG_2010
1回戦で21世紀枠の小山台高校を1安打完封した溝田選手
駒大苫小牧の伊藤選手は3安打完封
投手戦を期待して行きましたが結果は全く違うものに‥
まず表駒大苫小牧が溝田選手を攻め先制。
裏に苫小牧先発の中村選手を攻め1-2逆転に成功。
IMG_2014
2回に駒大苫小牧は菊池投手に早々とスイッチ
これが流れを変えたのか溝田選手を攻め3回に一挙5得点
6-2と再逆転します。
ここで履正社永谷投手に交代。この投手がすごかった。
ピンチを三振で切り抜けると
残りの回をを1安打10奪三振無失点と好投。最速147キロと途中三者三振の回もあるなど直球が光ってました。

そして6回裏駒大苫小牧の守備のミスも絡む中3点を奪い6-5  1点差に詰め寄ります。
8回裏3番吉田選手の大きな当たりはライトがよく取ったと言ってもいいナイスプレー。
しかし次の中山選手の当たりをショートがエラー。ここで履正社は代走を投入しますが牽制死。
スタンドはもう終わったな‥という雰囲気でした。

しかし9回裏
エラーを皮切りに伊藤投手を攻め立石選手のレフト方向へのタイムリー6-6と土壇場で同点に追いつきます。
ここで永谷選手を歩かせ無死満塁。伊藤投手井上選手を投手ゴロで打ち取りホームアウト。1アウト満塁とします。

正直ここで流れは駒大苫小牧でしたが最後は犠牲フライでサヨナラゲーム。

スタンドは大騒ぎでした。まさか5回の時点では勝てると思ってなかったので‥


今回見に行って思ったのが
甲子園のマモノ仕事し過ぎ


|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |_/
   \  皿 /
  (⌒`::::  ⌒ヽ
   ヽ:::: ~~⌒γ⌒)  楽しんでもらえたかな?
    ヽー―'^ー-'
     〉    │


こういった試合展開が全く分からないのも高校野球の醍醐味ですかね。

やっぱり野球観戦って楽しいです。
次は野球ネタは恐らく阪神中日戦になると思います。
では

このページのトップヘ