こんばんは
ななんやかんやドラマ本編最終回です
1ヶ月は早い


関西以外は気をつけてね





logo_s_01









開幕ジョージはやっぱり咲が始まったという感じが強いです


気のせいでしょうか




で、奈良予選1話の時点で晩成戦がちゃっかり決勝に変わってましたが初瀬もメガホン応援役からスタメンへ大昇格 晩成の1年生レギュラー岡橋初瀬  

憧を叩くだけのためにここまでのし上がるっておかしいよ(褒め言葉)

マスコミは10連覇がかかった晩成の前に集まる中阿知賀はノーマーク
というか誰が考えたってここは晩成の抜けが確実としか予想できない

そして憧を煽る初瀬
こいつ憧好きすぎていつも煽り倒してるけど晩成の1年生レギュラーがマスコミの前で他校の生徒煽り散らすとかビッグマウス過ぎるしなにせイメージ悪すぎませんかね‥‥



そして奈良県予選決勝までダイジェスト
決勝の前に現地に応援に来るこども麻雀クラブのメンバー

応援は力になりプレッシャーになるという阿知賀のレジェンドからのありがたいお言葉
それを打破するのはいままでやってきたことを信じて目の前の麻雀に集中するしかないと
それを全国でできなかったという悲しい自分の経験も自虐してましたが



そして決勝先鋒小走先輩
お魅せしよう…王者の打ち筋を!

ないです 耳を最初疑いました
THE小走やえがないんですもん

でいつも通りドラ7やられてご退場
一応小走先輩フォローするけどそりゃドラ集めするわけわからんやつをたった数局分の牌譜みただけで対策しろって方が難しい
でも仮にも昨年全国出てるんだし気になったのなら偶然とかいう言葉で片付けるのは晩成のエースとしていかがなものか


そして控室サイドでやたら偉そうな上田良子
丸瀬紀子「私がなんとかします」
撃沈
岡橋初瀬「私がなんとかします」
撃沈

コントか何かでしょうか

そして初瀬さん撃沈したふりしてるけど差は詰めているので悪くはないんだよね


さっさと副将戦へ
鷺森灼部長に選ばれた経緯のところで赤土晴絵と2人きりのところであからさまに緊張してキョドってるあらたそかわいい


上田良子撃沈

そして大将巽由華登場
晩成は未来永劫負けることはない
と小走先輩が言ったとそうだ晩成は負けないよ頑張れ
そしてかわいい


で追いつく晩成大将巽由華
ここで思い出して欲しい
阿知賀は先鋒で+55700
晩成は小走先輩が+15400
その差4万点のリードがあったにも関わらず追いつかれてしまったのである
晩成高校の強さというものももう一度分かって貰いたい

決して晩成が弱いわけではないのだ


しかし追いついたところで引き離す高鴨穏乃

優勝阿知賀

そしてアニメで壁を殴った上田良子さん今回は机を殴る
利き手はやめろブルガリア

一応何のことだか分からない人用
http://bal.nobody.jp/burugaria.htm
もしくは杉内俊哉 ブルガリアで検索したらすぐに出てくるはず‥

歓喜の輪に包まれる阿知賀

そして自分のチームほっぽかして憧の前に現れる岡橋初瀬さん
この人ヒロインか何か?

そしてあんだけ煽り散らして一緒に麻雀がしたかったとデレる初瀬

というかこのドラマは新子憧と岡橋初瀬の話がメインでそのおまけで阿知賀が全国に行けました
っていうのが本筋に見えてくる内容だったので初瀬の出番と憧の話がメインになってくるのは当然であり和のことなんかCパートまでほったらかしなのはあるべき姿ではあるのですが初瀬が見ているものが憧1つなのに対して憧は初瀬はおまけでその先も見つめているので初瀬の愛は伝わりません 初瀬無念

初瀬サイドの視点で見てしまうので初瀬がかわいそうでかわいそうで

ちゃっかり奈良県大会に姿を現すいわてからやってきた熊倉トシさん 岩手県予選は終わったのでしょうか
というかトヨネがみたい

で清澄が全国に行けましたと関西スポーツとかいう謎のスポーツ新聞の一面が高校麻雀の長野とかいう田舎の優勝校が決まりましたとかいうニュース

この世界の麻雀おかしいよ
大体プロスポーツが一面じゃないスポーツ新聞ってよっぽど暇な時くらいなのに


そして強化試合のシーンはスキップで1ヶ月後
となり阿知賀大応援団に囲まれて全国の舞台へ出発
なんか見たことある人がいるのは気のせいでしょうか

そして現れる有名校 白糸台 千里山

‥セーラがおかしい
セーラの胸にやたら目が行く
セーラに胸がある
セーラに失礼だが胸のあるセーラのインパクトがすごい

というか北部九州最強なのに有名校のくくりに入らない新道寺はおかしいよ



で次回特別編やって終わりですね


いや~時間が立つのは早かった
1ヶ月あっという間でした
もうすぐ映画で終わってしまうと思うとそれも残念です


今回はただ一つ
王者の打ち筋は欲しかった



では