こんばんは
明日吉野へ行きます なんのことかわかる方は明日よろしくお願いします




では本編

メンバー集めします


IMG_20170120_00010001

白糸台の部室です

右下の人の顔が怖いというより口が上柿さんに似てる

CfjsJ5CUMAAVr21


でメンバー選び 新キャララッシュ
IMG_20170120_00020001

IMG_20170120_00030001

IMG_20170120_00040001

img_8

八重歯にボクっ娘とえらい濃いメンバー
そして妙にかわいい

個人的に沖土居さんが一番好みですかね

そして照がメンバーにアドバイスしながら対局スタートして

IMG_20170120_00050001
約1名妙なポーズが気になりますがやはりかわいい

沖土居さん楽しそう

弘世様もご満悦

というか一番年下のはずなのに一番大人なのは‥

麻雀って楽しいよねと咲が言ってましたが
このように普段麻雀が上手くない人でも逆転できるのが麻雀でありこうやって弱いメンバーを強くしていくのが一種の面白みでもあるのかなと思いました


つまり主人公は照だった‥‥

そんな冗談はさておき少し打ち筋を見ただけでその人を生かす麻雀を教えることができるのならどうして照はあんな事態を引き起こしてしまったのかと今更思ってしまう

フィッシャー亦野の釣りを修正させることもできただろうし弘世様の癖も結構早く見抜けたのではないだろうか


そして帰ろうとする照を麻雀好きじゃないのかという質問をする弘世様

照はスコアが低くても強い人はいると言いたかったそうで たとえば常にプラマイゼロでも強い子とか


そして名言
IMG_20170120_00060001

今年一番の名シーンです

このシーンが次回どうなるのか楽しみなのと弘世様が照を引き込むのかも注目です


では