咲特典14巻

確定です

今回も妙にマニアックな攻め方してるものがちらほらというのとクリスマスやお正月といった季節感たっぷりのものもありますね

個人的にはメロンの怜の特典と文教堂16巻アニメイトの3巻特典は絶対欲しいなぁと思いました
大体1万円くらいですかね 全部揃えたら

推しキャラによってここは違いが出てくるとは思いますが皆さん一番良かったのはどれですかね
よかったら教えていただければ幸いです




























ではドラマ3話です


今回も開幕ジョージあったのは良かったと思います


そしてのどっちマイ枕エトペンはばっさりカット というかエトペンも存在も抹消されました
ということは仮に映画で最後までやったとしてもプターハ&カモーネはどこにも出てこなさそうですね‥


そして風越女子の説明でキャップが喋りました
ついに他校の登場です ずっと片目閉じて演技するの大変だろうなぁと思うのと風越の主力メンバーは制服ですがそれ以外の補欠がみんな体操服でした

風越のレギュラー以外は制服が着れないのか‥ まぁ予算がなくてエキストラの人数分制服なんか作れませんがエキストラの人数分制服用意するっていったいいくらぐらいお金がかかるもんなんでしょうか パット見20数人いましたが
キャップ以外のメンバー4人が打ってる卓は濃いというか池田よりもみはるんが気になって仕方なかったです
そしてみはるんが喋ったのがうれしい

そして龍門渕もでました
透華はがんばってる たのしそう

ころたんは顔は出せません

で、ころたんが再起不能にしたという話で咲がびっくりしてましたが咲さんお前もそのうちそっち側になるんだと言いたい

ループトップに連れて行く口実の消えた学祭は別に気にするほどでもないでしょう


そしてループトップでメイド服ですがのどっちの胸がありえんくらい強調されてるのはあの胸よく見つけてきたなぁと

そしてまこの演技がかなりいい
和のメイド服がまんざらじゃない感出してる演技も良かったと思います

で疑問が咲がアツシボ投げたシーン
まこが「アツシボは熱いおしぼりの略じゃ」
咲「先にいってください」

なんで咲はアツシボ持ってきてるのか わからないんじゃないのか

あとまこのアツシボジャグリングは上手い

そして対局シーン
おっさん2人だったのになぜかここが昌代と君江とかいう役のおばさん2人に変わってます
黄色のカーディガンが君江さんです
役者さんへの配慮?でしょうか

さらに7700と8000間違えてまこに小突かれるシーンも消えてます


そして今回の目玉藤田プロ登場
カツ丼さんです
どっかのレディースの間違いでしょうかっていうような風貌

ただすごい
カツ丼がっつくシーンとか清々しいほどいい食いっぷり 

そしてまくりの女王まくる
和の台パン
と流れていきます



そして藤田プロの紹介
なぜかゆーきが持っている藤田プロのプロ麻雀カード
この先せんべいもでてくるのでしょうか
2a97fb916d7fdcd263a27862b52a4d96


そして藤田プロがころたんに負けた話から合宿へと流れていきます
3話おわり

今回の思ったこと
1. 急に解説が減った
減りましたね急に‥

2. メイド服じゃないゆーき
部長とゆーきと京太郎といたときはゆーきもメイド服来てパンチラほらをやってましたがパンチラはともかくメイド服もなくなったのは残念
ゆーきにもメイド服着せといても良かったのではないでしょうか

3. 咲さんに色々
感情の起伏もそうですが藤田プロにカンされたときも「取らないでー」のところで目を閉じて泣くんですがそれもなし
序盤にあった咲さんが色んなシーンで表情コロコロ変わるのがほぼなくなってきてるのが残念 エフェクトは前からの通り中途半端です
そしてここで既にカツ丼さん呼びするシーンあったはずなのになかったような

4.藤田プロはすごい
藤田プロの食いっぷりは先ほど言いましたが完全に感じがその辺の女流プロ
倒牌が妙にぎこちないのはご愛嬌



そして次回最終回です
他校との対決一切なしで合宿で終わり残りは映画で!

になりそうです


つまり麻雀見たけりゃ映画館へGO
で長野県予選と決勝やるにしても上映時間は109分と出てます

1時間50分で全部やろうというのか

ドラマ4回でアニメ1話~5話 大体20分×4回なので80分でこれだけ
映画1回でアニメ6話~19話

‥‥‥
きつすぎじゃないですかね これ 

では