今日は雀明華ちゃんの誕生日です かわいい
IMG_20160325_00010001

もうなんやかんや3回目の誕生日です
2013年暮れにあの誕生日身長一覧が出てから随分経ちましたね‥
話で言うと40局進みましたが
誕生日一覧が出たちょうど120局って

ミョンファ
この局なんですよね
40局かけて大将副将中堅だからペースそんなにおかしくなかったよ(錯乱)

で、2014 6/23直近の咲 咲128局
中堅戦終了
2015 6/23 直近の咲 咲144局
大将戦まっただ中
2016 6/23 直近の咲 咲161局
5決開始

すごいのがペースまったく変わってないということですね
1年に大体15話程度で安定してるってことですよね
ちなみに他の6/23直近は2013は113局2012は98局2011は84局2010は66局

来年の誕生日向ける頃には決勝中堅戦始まってたらいいなぁ


で、今日ニュースが入ってきました

巷を騒がせた不正釘問題の第三次撤去リストですね
今回の回収対象は約60万台です

不正釘問題ってなんぞやって思う人は調べてみたらすぐ出てきます 

ここに名前が乗ると年内にはホールから撤去しなければいけません
で案の定

三洋物産 CR咲-Saki-XLC 187台
spec_img01
はい撤去対象です
そしてまず全国に187台しかなかったのかという驚き
人気無いですね ほんと

まぁマックスを根絶やしにするのが目的なので咲の台がホールから消えるわけではなく、ライトミドルの台はこれからも稼働はしていくでしょう(後咲1/77もあった気がするけどそっちは知らない)


ということで直接台がなくなるってわけではありませんがこういうこともありました程度に


では