IMG_20160520_00010001
プッシュ阿知賀編 

こんばんは 
今回は表紙から
ここにきて阿知賀編プッシュ
5位決定戦はちゃんと阿知賀編読んでないと理解できないぞってことなんでしょうか
ということは千里山新道寺深く掘り下げていくんでしょうか


では本編


まず白い
事前にブログで知っていたとはいえ白い
そして千里山新キャラ中牟田さん 全国編1話の千里山バスで東京殴りこみシーンでも映ってなかった千里山の控えついに登場
IMG_20160520_00020001


よりも隣の人 挨拶しても頭下げてないし中牟田さんが怜にスタメン志願されるとこでも棒立ちしてるし

おそらく3年生でしょうが一体どんなポジションなんでしょうか


続いて清澄というか高遠原ターン
のどっちに麻雀教えてくれた人思い出してたらすばら先輩から電話が来ます

プロに2万点以上削られたことなかったというすばら先輩の具体的な飛ばない数字が出てきます
2万点ってすごいな

そして回想なぜ後輩にも敬語を使うのかというシーン
IMG_20160520_00030001
IMG_20160520_00040001
この流れいいですね 
475f7e4746


そして電話の相手の興味には淡白な姫子

ここに姫子の中での哩さんとすばら先輩との格差がはっきりと見えた気がする


で新道寺のシーンですがまーったく控室にもいなかった監督&コーチ
そして全国編1話の上京するシーンでもいなかった控え&監督コーチ

どこから出てきたのかとか野暮なことは追求したらNO
だと思うたぶん‥

IMG_20160520_00050001
監督比与森楓さん
この 「それでよか」のコマにすごく惹かれた
多分大人キャラの中で1、2を争うくらい魅力的なシーン
この方監督よりも先生って呼ばれ方するのを好んでいるってことはあんまり選手と監督っていう関係よりも
生徒と先生で壁というのを取っ払っていきたいと考えているのでしょうか

あとほぼ確定新道寺OGだろうし野依プロより先輩なのか後輩なのかといった部分にも注目していきたいです


で、誰かに似てる 誰かは思い出せないけど誰かに似てる
誰だっけ?探してます
友清

ついに出てきたな友清さん 太眉はびっくりしたがすごく謙虚
で方言

IMG_20160520_00060001
監督やっぱ良いキャラしてる気がする
あと1回戦で活躍できるってことはやっぱりすばら先輩すごかったじゃないか

須田山悦子コーチ

まず熊倉トシさんが福岡で実業団監督やってた時の線を探りますがそうなった場合赤土さんにも関わってくる人物なんですよね

となるとある意味ターニングポイントになる人かも

大沼プロとの関係はどうだとうっていうくらいですかね
シニアプロ九州関係多すぎる


あとこの下のコマ安河内美子さんが喋ってますけどすごく貴重な場面だと思います

今までロンチーポンにタコス‥
やらちゃんと話すシーンすら少なかったですし

最後に白糸台に移って今回は終わり

真っ暗な部屋で麻雀なんかやってたら絶対目を悪くすると思います



では次回に続きます