咲終わりましたね

というわけでまず
咲 放火 仕方なかった
とかサジェスト汚染がされる主人公さん見ていきますか
常識的に考えてこんなサジェスト付けられる主人公とかありえないんだよなぁ
bandicam 2014-04-07 06-33-29-760
おはテル
bandicam 2014-04-07 06-33-37-319
ん?
bandicam 2014-04-07 06-33-45-721
bandicam 2014-04-07 06-33-54-133

みなもちゃん(仮)カラー版
bandicam 2014-04-07 06-33-59-178
テルが笑っテル


ごめんなさい
宮永母の顔は不明 やはりキーポイントになるんでしょうか
bandicam 2014-04-07 06-34-05-181
呪いの顔かな?
bandicam 2014-04-07 06-34-12-680
あっ‥
bandicam 2014-04-07 06-34-22-668
bandicam 2014-04-07 06-34-27-469
bandicam 2014-04-07 06-34-39-921
これ順番原作と違うんですよね
何か意図があるんでしょうか

んで
阿知賀メンバー再開シーン
bandicam 2014-04-07 06-38-32-336
原作だとバックは階段じゃないはず
bandicam 2014-04-07 06-39-10-538
さらにもひとつここもちょっと背景が違う
みえ


で咲さん回想その2
bandicam 2014-04-07 06-40-53-142
これは女神照 照の笑顔を奪った人を許すな え?主人公?まっさかー‥

bandicam 2014-04-07 06-43-24-656
ちなみにこの車いす自走式である
さらにこれニッシン製の車いすと似ている
bandicam 2014-04-07 06-41-06-240
主人公の顔じゃないんだよなぁ

久美子ちゃん初登場シーン
bandicam 2014-04-07 06-44-58-608
以上

そして大幅にカットして
bandicam 2014-04-07 06-50-15-115
姫松対局シーン プロが指導中名前は知らない
bandicam 2014-04-07 06-50-27-076
でここで
bandicam 2014-04-07 06-50-59-004

bandicam 2014-04-07 06-51-15-102

シノハユ0話補完
bandicam 2014-04-07 06-51-27-207
まさかここもやるとは思いませんでした

ちなみにBlitz stormは閃光の嵐
ドイツ語+英語って

先に有珠山のターン
bandicam 2014-04-07 07-00-03-582
やっぱ白ニーソっていいね
蹴られたい
bandicam 2014-04-07 07-04-08-525
無能力系ですかね 全くわからない ただ打倒はやりんだけはよく分かる

bandicam 2014-04-07 07-05-00-828
で爽大将ほぼ確定しましたが
まーた恐ろしい気配持ってますね これはどうなることやら

ここから臨海のターン
bandicam 2014-04-07 06-52-01-132
おはダヴァン
bandicam 2014-04-07 06-52-28-638
まだ出番は少なそうですね‥

bandicam 2014-04-07 06-52-40-067
きゃーガイトさんかっこいい
bandicam 2014-04-07 06-58-47-951
bandicam 2014-04-07 07-01-59-302

bandicam 2014-04-07 07-01-50-197
いいから麻雀しろよ‥‥

bandicam 2014-04-07 06-57-56-777
bandicam 2014-04-07 07-02-45-804
ハオのアップシーン
準決勝では防御に徹したらしいですが一体どうなるのか
ヒントになりそうなのは
bandicam 2014-04-07 07-03-14-352
これですかね これが一体何を指すのか
またいずれ考察していきたいと思います
bandicam 2014-04-07 07-04-15-180

bandicam 2014-04-07 07-04-24-931
やっぱりネリーの能力って大地の加護とかそっち系ですかね。
これを見る限り断定はできませんがその可能性が高いのではないでしょうか

コーカサスとか渓谷とかそういうところがルーツになるんですかね。


はいここまで臨海大体まとめてきましたが

いきましょうミョンファちゃんプッシュの時間
ミョンファ横顔
ミョンファ貴重な横顔シーン
このシーンめちゃくちゃ好きです。
bandicam 2014-04-07 07-00-16-412
中心にいるってことは臨海の中でも強力な能力を持ってるはず
おもちはちょっと小さめに描かれてますね
地味にハオっておおきい
bandicam 2014-04-07 07-03-28-833
日傘 準決勝でもよく行方不明になりますがこれにも意味があったりするはず
これについては後々考察で語ることになるはずです‥
 
bandicam 2014-04-07 07-03-39-164
やっぱり最終回EDのサビ入りにミョンファちゃん使うってことはスタッフも好きじゃないんですかね(名推理)
bandicam 2014-04-07 07-03-46-470
この絵からミョンファの日傘の取っ手部分はピンクっぽい色だと判明

白ニーソっていいよね
でEDの話したんでミョンファのはなしはここまで
EDの話タイトル前に
bandicam 2014-04-07 07-01-16-844
このシーンが実質ラストってことになるんでしょうか

119局絡めてくるとは思いましたがここで使うとは
いや涙が出そうに‥
bandicam 2014-04-07 07-05-27-144
これ決勝ステージですかね
どんだけでかいんですかね
というか
【ネタバレ】清澄決勝進出
になるのか 主人公準決勝で負けるとか洒落になりませんが

で本当のラスト
bandicam 2014-04-07 07-05-44-183


一体これに何の意味があるのか
続く‥‥
的な終わり方ですかね

いや
終わりましたね‥
私は臨海押しですからこれからと言えばこれからなんですがアニメが終わるとぽっかり穴が

おそらく更新減るんでしょうね
アニメから入ってきてきたファンも少しは離れていくんではないでしょうか


ですが
頑張ります
来週にはヤンガン発売日ですし今MJでは咲CUP決勝ラウンドやってます(決勝いけました)

今週は咲13話のニコニコ生放送が終わった時点での
咲ニコニコ動画アンケートまとめ一覧作りたいと思います
対象は
咲1期一挙放送その1 その2
咲阿知賀編一挙放送
咲全国編1~13各話 
咲全国編一挙
咲なま姫松高校麻雀部
が対象です。


では

アニメ感想終わります
ありがとうございました