冬コミ帰りの電車からこんばんは


そして参加された皆さんお疲れさまです


そして明日も参加される方頑張ってください




さっそく今年最後の本編感想ですがまずまさか今年中に準決勝終わると思ってなかったから驚きを感じました


で、今回基本的にネリーが言葉責めしたりえっちいことされたりする対局後のシーンですけど


image


この煽る顔嫌いじゃないむしろ好きな部類


image


こんなん言ってるやつ決勝噛ませ犬待ったなし

で末原トーン全体に貼ってるのが個人的に強い感じで絶望感が伝わってきて面白いと思いました



そしてうわさのパウチカムイ

image
こんなんネタにされるしか運命が見えない

さらにいえば腕を麻痺させるやつがいたってやっぱりプロっておかしいじゃないか


テニプリじゃないけれども能力がインフレするといよいよ無能力者の立場がね…


今週のミョンファ
image

後ろ姿だけただしセリフありは嬉しい ただし出番終了


ここでメグちゃんがツキを最後に回したら…といってますが配牌良くない局と配牌が良くなる局を自由に操れるということは便利だしクッソ強い能力なんですよね…やっぱり私の予想はおお外れでした

決勝想定して咲 淡 穏乃 ネリーと全員全体支配系になるわけですがサイコロ振るまで山の位置が分からないとなると、穏乃の山がどこからくるか分からないまま配牌セットしないといけない。これは難しいし山の支配を上回る支配が必要になるというは決勝のポイントの1つでしょうね

全員が全体支配して自分の場を作り出すのでどれが一番影響力があるかはっきりするわけですね

そして本編最後に穏乃のとんでもオーラでてましたが現状やはり山の支配が一番なんですかね
どうなんでしょう



さて今年の更新も最後になりましたがありがとうございました




では