本日三回目
こんばんは
 カテゴリ付け忘れてましたただいま反省しております。申し訳ありませんでした

今回は野球記事です
咲とはまーったく関係ないのであしからず

昨日の阪神ー中日戦を観戦してきました。
IMG_2017
1番くじ引いてからカバンに入れっぱなしだったセアミィも今回は同行してます。

イオンで弁当買っていざ観戦。

阪神先発は前回10失点した能見
中日先発は統一球投手山内

IMG_2029
立ち上がり苦しかったのは山内。
大和四球 鳥谷四球
IMG_2031
マートン四球
IMG_2033
そしてワイルドピッチで阪神に先制を許します。そして福留へも四球。1回で4つの四球を出しながら1失点。不安な立ち上がりです。
中日は2回4番平田から始まります
IMG_2037
2アウトから福田のフェンス直撃の2ベースこれにはびっくり。
ですがエルナンデスの当たりは大きかったですがライトフライ得点は入りません。
さらに2回上本のヒット盗塁から大和の三塁線のゴロをサードルナが悪送球エラー。さらに失点を重ねます。
さらに鳥谷ヒットゴメス四球
で1回に続き満塁のピンチ
そしてマートンのタイムリー2ベース2回で4-0 山内やっぱりか2回で四球5て‥次の回山内回るんでてっきり代打かと思ったら続投。
エルナンデスのエラーで今成出塁するとウエストで外したのに田中が今成に盗塁許す失態。ボール握り直すとかどういうことなのか。それが能見のタイムリーに繋がり
IMG_2038
5-0これは田中が悪い。

しかし中日ルナ、平田の連続ヒットで無死塁2塁で和田
ここは2塁ランナー進塁で1アウト13塁で今日2塁打を打った福田

しかし6-4-3のダブルプレーで無得点。この辺から能見のピッチングがちょっとヤバいかなと陰りが見えてきます。

4回裏山内続投ゴメスヒットからの福留ホームランで7-0
まぁそらそうなるわ。
5回表ここで山内に代打堂上直
阪神の堂上の外れ1位野原は戦力外になりましたし巨人の坂本は活躍。この人は一体どうなるやら。そのまま堂上がショートの守備へ投手は若松。1イニングで1安打打たれましたが中日投手陣で一番しっかり押さえたと思います。

中日6回反撃ののろし
荒木ヒット ルナ ツーベース 平田四球で満塁
ここで能見降ろして安藤にスイッチしろよ と私は言ってたました‥
和田に2点タイムリーを浴び7-2
なお無死1塁2塁で福田
ライトへ大きな当たりですがアウト 正直ひやひやしました。1死1塁3塁になり投手若松への代打

そう尾張の侍小笠原
IMG_2051
小笠原村には海がある~小笠原村にはイルカがいる~
小笠原村には夢がある~ 毎日サバイバル~ 小笠原!
立ち上がれ小笠原~ この世のために
島国が生んだ 和製大砲
かっ飛ばせー  小笠原!

プロ野球ファンなら一度は聞いたことのあるこの日ハム時代の応援歌
思わず涙が出そうになりますが‥

ですが藤井パスボール7-3 さらに小笠原には四球で1死1塁2塁ですがここから能見がデかいライトフライ2つ打たれましたがしっかり押さえて3アウトチェンジQS達成で最低限の仕事は果たします。

7回阪神は能見に代えて加藤がマウンドへ
ですが大島にヒット 荒木の当たりはセカンドで併殺かと思われましたが上本まさかのミス。
上本3安打四球1と4度の出塁しましたがこのミスが目立ってしまいました。
このプレーで1死2塁となったところで安藤へ交代。ルナ平田を三振投ゴロに仕留めピンチを切り抜けます。
ここは痺れたなぁ。

中日は福谷→高橋聡→田島とリレー。福谷はヒットは打たれはしましたがコンスタントに150キロ出せるところが見事でした

最終回は新守護神 石直球こと呉昇
IMG_2061
がまた粘れ打たれました
野本にヒット大島へタイムリースリーベース打たれ7-4
後続はしっかり押さえましたがなんとも不安を残す内容でした。
まぁ同日の武田久よりはマシですが。
昨日も球数24球。このままで大丈夫ですかね‥
1396528159206



ここでちょっとした事件発生。
時間は7回裏ラッキーセブンへ戻ります。風船飛ばして
1396525427703
のんきに写真撮ってました。

で下を見ると
1396525445727

最悪です。まだ1/3は残ってたのに‥たまにこういうことあるから怖いんだよ‥

皆さん気を付けてくださいね‥
では
IMG_2044