こんにちは
つい2時間半ほど前に一番の組で体験会参加してきましたので感想書いていきます

※今回のしおりのブログ公開は体験会スタッフの方にOK貰ったので思いっきりやっていきます

まず体験会ですが今回は整理券配布という形でした。
私は13時開始で1桁番号もらいましたが大体11時半すぎにもらいました。

次に体験会の内容として

フリー対局5分
選べる高校は2回戦の清澄、姫松、永水、宮守の4校20人から選べました。

キャラ選択から対局開始場面まで約5秒ぐらいと感じました。
さらに前作と比べてリーチかけてからのCPUの牌の出てくるスピードがテンポ良くなったと感じました(個人の感想)
_514
会場はこんな風になっておりPV流れていてVita3台で回していくようになってました。
ソフマップ特典のマイクロファイバータオルも飾ってあります。

ではしおりです
_496
今回公開されていたのが55種類11チーム
清澄、姫松、永水、宮守、龍門渕、風越、阿知賀、白糸台、千里山、新道寺で絵柄は公式ページの立ち絵と同じです。
こちらの11チームの中からランダムで1チーム初回特典にはついてきますがまぁ多いですね。
_516
_495
照り返しは気にしないで…

今回の特徴としましてはキャラの上にポジションが書かれています。
まず咲さんを例に見ていきます。
_504
咲さんかわいい ということで大将と明記されています。
立ち絵は公式にもあるのと同じとは言いましたが実際しおりみると全種類欲しくなるのがやっぱりありますね。

_497

個人的に気なったシリーズ1 むっきー 足が長く見える 妙にかっこいい
_498
気になったシリーズ2 憧  やっぱり目立つと感じる 左のワハハと右のたかみーとおもちの比較をしそうになるけど


_503
気になったシリーズ3 セーラ   セーラはセーラだった。

_524

気になったシリーズ4 エイスリン  一人英語とは カタカナ来るかと思ってた。

とまぁこんな感じで55種類が公開されてました
で公式にもあったように
55種類+王者の風格、東京限定、大阪限定
とありましたが
私が引いたのは
大阪限定 荒川 憩
_520
でした。 王者の風格は公式にモロバレしているように小走先輩です。

でここで東京限定予想しますが どう考えたって本命辻垣内智葉にまちがいないような気がするんですよね

ここでマホを東京限定にしてくる可能性もあるかなぁとかひそかに思ってましたがガイトさん待ったなしですよね。
臨海好きだしガイトさんならほしいけどどうしようもないこの苦しみがあるのが悲しい…
_523
ガイトさんならほぼトレード仕掛けます 希ガイトさん 出あるやつ

ミョンファの可能性は0なので気にしません。

さらに今回配布のピンバッチありましたが
_521
このサイズです
小さい ねんどろが持つサイズでしたからわかってはいましたが小さい。なくしてしまいそうなサイズです。

という風に既に58種類あるしおりですが スタッフの方が今日言ってたひとこと

「予算がもうやばい」

追記忘れてましたがまだ隠ししおりあるそうです

これだけのしおりがあるのですからすごいことですが予算の問題という壁は大きいようです。

では明日参加してくる方もしガイトさんならトレードしてください(小声)


では。