こんばんは。
自分で見返して思ったのですが昨日のではあまりにも内容が薄いので
ミョンファちゃん話の続きで前回は使わなかった咲116局のネタを今回は使っていきます。
204


※単行本派の方はネタバレあるんで気を付けてください。





























ではまず116局の表紙から
ミョンファ
ふぉぉぉぉ最初見た時は発狂しました。かわええ。
でここで昨日の話。
普通ならここは明華大将読み(というか脈絡なく表紙でほぼ大将確定)なんですが

ワイ「魔王‥もとい咲さんにリンチされるミョンファちゃんなんか見たくないで(迫真)」
とか思ったりしたりしましたが
理由とすれば はやくミョンファ見たいしネリーVS咲さんが見たい   追記中堅戦だね予想大外れ
それだけです。凄い適当やなこれ。

ミョンファ

おやぁ?なんやこのミョンファ破壊力半端ねぇぞ さすがミョンファちゃん。

次に昨日の能力予想を掘り下げます。
風神→風牌集める の予想が多いと思いますがそれだけだと歌が何のために必要なのかさっぱり分かりません。
なんで風牌が手牌に来ている→歌うたう→大物手になる やったぜ。
じゃないかと ホンイツとか混老頭、三色、字一色のように風牌を利用したあがりに定評があるかもしれませんが
歌うことで手牌を伸ばしてきそうなのは間違いないはずです。(大四喜、小四喜使いの裏鬼門の巫女はいますし)

ミョンファ
関係ないですが今年の麻雀世界大会1~3位フランス独占だったらしいですね。フランス開催で半分ほどフランス人だったらしいですが。
中国麻雀で行われる世界大会ですからもしかしたらミョンファも‥
と期待しておきます。

こんな感じで昨日よりはちゃんとした内容になってるかと思います。まぁこれでもやっぱり情報は少ないんでちゃんとまた書いていけたらと思ってます。

では ポケモンやるんで多分来週まで更新ないです。