こんばんは
bandicam 2014-01-06 08-07-37-416
トロフィーが生首に見えるからと適当に色塗ったらこうなりました。

今回は九割咲には触れませんのであしからず。




今回のCDはNewSPARKSと2話のEDだったTRUE GATE の収録でした

私としてはEDになるとは思ってなかったんでビックリです。2話のEDのムービーの星?知らん

曲はよかったんではないでしょうか?合ってるかは別にして

でも今回のタイトルにあるBest30を決めるとありますがそれにはちょっと‥というところがありますね。

前にも紹介しました今回の特典の咲さんですが

咲さんかわいい


というか作詞は畑さんですか いつも通りですね  作曲の酒井さんはワルキューレロマンツェのOPのWalkure Romanzeと同じ作曲家さんですがこの方もいい曲作りますね。ホライゾンでも確か小清水さんの歌の作曲だったような気もしますが 記憶が定かではないのですが咲とも結構縁のある方ですね。


はい咲関連の話おわりです。これから下は橋本みゆきさんの曲を勝手に順位つけて紹介するだけです。咲から興味持ったけどどんな曲があるのかと言った人は見ていただけるとと嬉しいです。みゆきちファンは辛口コメもどうぞ。







ではでは
私の選ぶ橋本みゆきBest30

ということで最初はBest100だとか言ってたんですが

書ききれないと言うことで30。 20にしようかとも思ったけど30で。 曲へのリンクは全部貼るのは無茶なんでところどころ貼っていきます。この曲順位低いな っていう意見は全然かまわないです。 むしろどんな曲が好きか聞いてみたいので好きなの3つくらいあればコメントに書いていただけると嬉しいです。

ということで30位から順に発表していきます。



30  幻想楼閣

ハピメア-Fragmentation Dream-のOPです。ゲーム自体が2月発売なのでまだ発売はされていませんがいい歌だと思いました。FULLを聞いていないのでこの順位です。紫その1。ハピメアのOPは36位くらい。

29  プリンセスラバー

タイトルそのままPCのプリラバのOP。アップテンポの曲ですね。咲1期の後半の時にアニメ化されてました。アニメOPやEDよりも印象に強かったのでこの順位です。

28  虹色センチメンタル

アニメなんてなかったGiftのアニメOP。こちらもアップテンポ。特にいうことはないです。

27  innocence

ご存じSHUFFLE ED。 空鍋やら死んじゃえバインダーとかが先行されるイメージ。しっとりとした歌。結構好きです。多分一番初めに橋本みゆきの歌というものに触れた曲。でもこの順位。

26  Crystal wish 

乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー PortableのOP。マイナーな部類に入るのではないだろうか。サビの入りがとてもいいです。OVAなんてなかった。

25  Sky Sanctualy

俺たちに翼はない〜Prelude〜のOP。しっとりめの曲でピアノ部分がいい味出してます。

24  FATE RUNNERS

英雄戦姫のOP。 OPよりBGMやらゲーム性が評価されるけどOPムービーとこの曲がマッチするといいものになると思うんだけどなぁ。

23  シンフォニック・ラブ

ましろ色シンフォニーOP。最近アニメの影響からかこの歌を知っている人は多いかも。
 

22  Destiny




あると ED。なぜこんなに順位が低いのかとも思われるいい曲。 今回は控えめの順位になったのは聴きすぎて抑えめでもいいやと判断したからです。本来10位は固い曲です。紫その2

21  HOME

グリザイアの果実 天音ルートED。この曲はもっと上でもいいかなと判断してもよかったんですけど、この曲を最大限味わう方法が天音ルートをクリアして内容を知ってこそ、このEDの歌詞の意味やら曲を理解できるんじゃないかなと思ったから控えめの順位です。グリザイアを知っていると神曲になります。

20  L

今度は あると OP。こちらはアップテンポ。サビに入る前がとてもいい感じの曲。全体的にあると の曲が低い傾向になってしまいましたが仕方ないです。紫その3

19  screaming

Soul Link のアニメなんてなかった。
と言われるくらい微妙なアニメ。のOP。でも曲はいい。OPとして見ずただ聞くだけなら評価は高く取るんじゃないかな。

18  ETERNAL RED

RED STONEというネトゲのムービーに使われた曲。私も半年くらい前まで1プレイヤーでした。このムービーはゲームと全然違うとなぜか話題にもなりました。これは入りの部分、サビが印象的ですね。あとライブでのイメージが強いのもあるかもしれません。

17  Glossy MMM

申し訳程度の咲要素。説明不要。

16  Futuristic Player

こっちの方が個人的に好きです。なんで上です。咲要素2。

15  glitter

MagusTale InfinityOP。私のこの曲が上位に来るのはアップテンポなんですけど入りが落ち着いている部分が好きなんで結構な上位です。

14  友恋




神曲。しあわせ家族部のOP。やさしい感じの曲で非常に好き。正直この辺になると上位と大して差はないです。歌詞もいい感じにできていて曲とマッチしているのもいいですね。歌声のクリアな感じがとても好きです。紫その4

13  Star☆drops

ほしフル ~星藤学園天文同好会~のOP。正直ひいき目に見てます。この歌詞がとてもよくて夏になると聴きたくなります。結構曲もいいんですがこの中では見劣りするかなーって印象です。

12  White Crystal


メモリア OP。 この曲は正直初めて聞いた時に曲の入りの部分で歌い方や歌詞に衝撃を受けました。サビの歌い方や曲もとても好きでぜひおすすめしたい曲です。紫その5

11  The Day Takeoff

前の紹介の時に紹介させてもらった曲。大帝国のOPです。様々なバージョンがあるのも特徴ですね。

10  微熱SOS

アイドルマスターの曲ですね。ゼノグラシアですけど。咲1期のMADやらいろいろあるみたいなんで知名度は抜群万能の歌です。ちなみに咲全国編のOP映像と合わせると後半微妙な感じになります。理由は作ったから。

  9  Growth



秋色恋華OP。秋色恋華のFDです。この曲は正直悩みました。こんな順位上でもいいのかと。でもみゆきちの歌い声はこの歌がトップ5に入るくらいにぴったりはまる感じがあるのでこの順位です。紫その6

  8  Eternal recurrence



星空のメモリアOP。ゲームも含め全体の評価が高くまとまってこの順位ですかね。神曲なんですけどゲームの内容が真っ先に来るタイプです。当時は今年の覇権がとれるとか言ってたような言ってなかったような。

  7  Faze to love

ガンパレードオーケストラのアニメのOPです。アニメは評価しにくいですがこの曲は疾走感がすごく好きです。
※Fate→Faze曲名間違えるとんでもないミス すいません

  6  秋色

秋色恋華OP。圧倒的サビはトップクラス。文句なしで上位に来ます。紫その7


  5  The Engaged Fortune



知ってる人はなんでこんな上位なんだ。と思うかもしれませんがこの曲のbambooさんのラップ肯定派でこの曲調とラップが合うと思うからです。この曲はラップでだいぶ評価の分かれる曲です。
ぱすてるチャイムContinueOP。


  4  ∞未来

アニメ化ですよまさかの。失われた未来を求めてOP。この曲はホント評価高いですね。歌、ドラム、ギターまったくスキがないですからね。高い評価も当然です。アニメは期待できないけど‥。

  3  未来ノスタルジア

前にも紹介した未来ノスタルジアOP。ゲームも相当面白いし、ムービーとマッチしてるからこの順位は譲れない。
このゲーム久々にゲームで泣いてその後聴いた時には感動しかなかったです。紫その8 

  2  恋桜



 これからの季節ぴったりの曲です。曲の入り方、サビの歌詞この部分はホントにいいものだと思ってます。多分これからもトップ3は私の中でも譲らないそんな曲です。紫その9

  1  TIME

説明不要。神であり帝王。この曲は聞かないとホントに損ですね。すべてがいいと思います。曲、声、歌詞三拍子そろってますね。多分これを超えるものは出てこないんじゃないでしょうか。紫その10



以上です。紫=Purple softwareなんですが基本的に橋本みゆき紫のタッグは外れはないと言うことです。

こんな長々した文章読んでくれた人は数少ないと思いますがこれで橋本みゆきさんの曲に少しでも興味持ってくれたら幸いです。


では
bandicam 2014-01-27 10-11-42-028