こんばんは

(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww


乗っかれるものには乗っかっていきましょう。

クリストフ・ルメールに熱い風評被害が出ているのは一体‥

金杯でのルメールは許さん。


images Mosaic


アニメ始まりましたね

こんなモザイク画作る時間あるなら勉強しろと言われたら反論できない



私の咲一話名場面

bandicam 2014-01-06 07-37-31-024


これは‥ミョンファちゃん!? 雀明華‥ミョンファちゃんアニメに登場じゃないですか!

やったあああああああ


bandicam 2014-01-06 08-01-51-435

室内で傘広げるなよミョンファ‥ハオが傘当たりそうで可哀想と思ってしまうこのシーン。

カラーだよアニメだよ  髪の毛なんか動いてるよ   やったぜ。予想外だったのでビックリです。淡みたいに髪の毛動くとは。



はい、このシーンで満足しました。 この先どうやっても出番はなさそうですが‥


本編の内容もうだうだ書くんじゃなくて気になったシーンいくつか抜粋してまとめていくことにします。



まずは

bandicam 2014-01-06 07-55-15-012

開眼ブンドゥー

単行本8巻 65局のシーンですね。
1話が56局、64局~66局+オリジナルの構成だったのですが予想してた部分は64~66までかなと思ってたんでこのシーンはどういう風になるか楽しみにしてました。

文堂開眼 それは覚醒の瞬間でもあった‥と思ってしまうようなイメージですね。

来年が楽しみだ。


次に

bandicam 2014-01-06 07-49-41-976

移動シーンは原作は電車のカット少ししかありませんでしたけどスーパーあずさでしたか。


移動時刻考察タイム

考えられるのがスーパーあずさ14号に乗車したパターンもしくは18号に乗車したパターンだと考えられます。

清澄の最寄り駅のモデルが七久保駅ですが
まず岡谷駅で乗り換えが基本のはずなので4号に乗ることは不可能。

まず14号パターン
七久保0758発で岡谷に出ます。14号は岡谷に止まらないので上諏訪まで行って乗り換えなのですが

ここで問題点。岡谷0941着なのですが1012発あずさ12号があるんですよね‥

あずさ見逃して岡谷に止まらないスーパーあずさを1021発で1031上諏訪着、スーパーあずさ1130発まで待つ必要がどこにあるのかということ。

18号パターン
七久保1028発1156岡谷着 あずさ16号は1216発スーパーあずさは1319発

なぜあずさを見逃すのかそんなにE351系に乗りたいのか?E257系嫌いなのか?

もう一つの可能性あずさ6号に乗った場合

0621七久保発0759 岡谷着。08
16発スーパーあずさ6号1038新宿着


これだとストレートにスーパーあずさ乗り換えなのですが


CM明けカット夕方なんですよね。10時半に東京ついて今まで何してたんだっていう話になりますから
これは考えにくいですね。



アニメなんだからダイヤ変えれるって言われてらそれまでですが‥
東京見物か迷子してた可能性があると思ったら6号も考えられますかね。


bandicam 2014-01-06 07-48-08-716
ANAかな?
わかる人あんまりいないと思うけどイナズマイレブン3かなんかの移動の時似たような感じだったような‥

その3
bandicam 2014-01-06 08-02-16-505

ここで登場有珠山
揺杏が思いっきり切れてますが‥

ここで思ったことは
由暉子ちゃんのおもちなんだか小さくなったような‥

IMG_20131209_234820

気のせいですかね‥



最後は

bandicam 2014-01-06 07-56-49-847


魔王視点からの阿知賀メンバーを見た感じでしたね。
こんな威圧感出しておきながら

咲さん「気のせいかな?」

こいつはなんと恐ろしい‥なにもビビってないのか そりゃ魔王扱いされますわ。

一方阿知賀視点

20120503145509994

ビビりまくりやないか‥

これが差ですかね。 咲さん恐ろしい‥
bandicam 2014-01-06 07-52-05-568

咲さんかわいい。



これくらいですかね。これで佐藤アナがだれかわかるかと思いきや
bandicam 2014-01-08 22-40-04-103


名前ないし‥
有珠山紹介したときのはやりんの隣りにいた人ですかね この様子だと


大沼プロの宮下さん

アルペジオの橿原より結界師の志々尾のほうが先に出てきたのは私だけ?


まとめとしては

とりあえず1話見てミョンファちゃんまさか出てくるとは思いませんでした。裏鬼門も笑いましたし。
来週も楽しみな内容ですね

次回注目するのは
恐らく登場するであろう

ちゃちゃのん こと佐々野いちご

一応自分予想じゃ声優予想まだ残ってますからね 楽しみです

では


bandicam 2014-01-07 22-11-22-350 Mosaic