咲ミダレ

ミョンファちゃんを中心に回している妙なブログ 野球観戦ネタは消えてません オフシーズン

こんばんは

1月ぶりの連載でした 間隔がいつもの咲に戻ってきました

まず前回ラストで出逢いました照と咲
IMG_20161202_00010001

アニメ咲1期25話の効果音だらけのEDで似たようなシーンありましたけどあれがここで繋がりました

7年越しです

bandicam 2016-12-02 16-45-10-412

そしてこのカラー4ページが終わると残り全部ラフです
ドラマの監修に単行本の加筆修正に単行本特典描き下ろしととてもお忙しいのは分かるのですが
1ヶ月ぶりの連載で残り6ページ全部ラフ
慣れっこといえば慣れっこですが

そしてすれ違い後の照は
IMG_20161202_00020001
姉妹仲が悪いというわけでもなく互いにどう接すればいいかわからない
ボタンを掛け違えているという感じでしょうか

意外な一面というか全く気にしてそうにもない装いでしたが内面かなりメンタル弱そうな感じ出てきましたね
このメンタルが弱点とかになってくるんでしょうか
メジャーの眉村がこんな感じでいっつもトイレ引きこもって下痢になってましたけどなんかそれな感じにも思えてきました

そして過去の宮永照さん

IMG_20161202_00030001
敬語使っとる

そして姉妹揃って本読んで歩いてる
迷子癖も変わらないし血が繋がってます的なものがおもいっきり出てきてますね

0903e224

営業スマイル


では
168局来年か‥

お久しぶりで生きてます

こんばんは


知らない間に表紙がでてました

咲16巻
咲16巻 表紙
千里山でした 後ろは大阪の名所中之島公会堂です THE観光地
_14119
4月になんでか撮ってました ここです

咲日和6巻
resize_imageAXKUGLBA
池田です 池田が好きすぎる木吉先生 

シノハユ7巻は杏果です
resize_image97B94F0A
本編の流れからしても当然の人選ではないでしょうか
予想書きませんでしたが当たりました
千里山決め打ちしてましたけど場所外しました 


怜1巻は
resize_imageGXSTDI4N
何度となく行った千里山の噴水です

千里山駅近くの公園ぜひ一度足を運んでみたらいかがでしょうか


そしていつものように特典表も作り始めてみましたが真っ白です
頑張って埋めていきます
今回も3巻同時購入による特典がありますので皆さんたくさん購入する方もいると思います
私もだいたい毎回予算は1万円でやってますが今回足りるんですかね‥
咲特典14巻


そして今回は流石にミョンファちゃん特典はないかなと踏んでます 14巻出ましたしもし臨海で出るなら前回表紙だったネリーでしょうか
どちらかと言えば白糸台のほうが確率高い気もします
千里山は流石に出てくるでしょうし姫松もありそうですね
ドラマに合わせて長野4つも出てくるでしょう

咲さん単独っていうのが今回出てくるならそれも楽しみです

どこか自信がある大穴校ありますって言う方は教えてほしいです 私の大穴予想は学生野依プロか新道寺比与森楓先生です


では

こんばんは
邂逅BGM好きです


では本編
準決先鋒振り返りです
咲さんも起床です

有珠山は倍満以外いいとこなしと
でも準決勝より被害は少ないと
でもマイナスだからなお前

姫松は新道寺がうまくハマってしまったと回顧

で新道寺
IMG_20161007_00010001
羊が喋った!?
これまた珍しいシーン

千里山も怜が疲労かなり溜まってるのをみると本調子じゃないキツイ戦いだったと見受けられます

そして次鋒戦出陣シーンで
IMG_20161007_00060001
 かなり不安だ

日本代表選ぶなかで藤田プロとトシさんの中で監督含め選考中だという話
選手のキーは荒川憩 W宮永だと
img_9
bandicam 2014-03-31 10-40-13-575
bandicam 2014-03-31 10-31-55-921
この方々はキーマンになれなかったんですかね‥作中高校生でもトップクラスの強さがあるってことになってますけど


そして今回の肝
IMG_20161007_00030001

はいクォーターです
IMG_20161007_00040001
はい母親は宮永アイです

アークテンダーはノルウェー系の名前なんで北欧路線って言うことですが
私は臨海監督名前考察のとき過去にこんなコメントをいただきました

ジャファー

 初めまして。
『エッダ』(古代北欧神話歌謡集)の『巫女の予言』に「ヴィンドハイム」の名が。「天」の比喩的表現らしいです。オーディンの兄弟の子らがそこに住む、とか。
ヴァルハラはグラズヘイム(喜びの国)と表現するらしいので、同一視していいか迷いますが、実在の地名とヴァルハラの両方に掛けた名付けに思えます。ヴァルキリーという見立ては正しそうですね

こんなコメントを頂きそこから北欧神話説も一度やりました

FATALIZERも北欧関連あります 今回北欧を本格的にぶっこんできたということはこの説もかなり濃厚になってきたんじゃないでしょうか

で雑誌で出てくる宮永さんのお母さんってハーフでもなんでもないってところですが
アークタンダーArctanderにしろアークタンデArctandeにしろ北欧系の名前です
bandicam 2014-04-07 06-40-53-142
白人っぽい気もしなくはない 言われたらであるが
じゃあ今の母親が別人って誰なんだって疑問が生まれます

で、まずは『宮永姉妹ってクォーターなの!?うそっ』
という発言に対しおばあさんは否定してません
仮説としてこの写真を使います
bandicam 2014-04-07 06-33-59-178
この写真にある後列の大人3人 女2男1で
前列が照、咲、みなもちゃん
じゃあ照 みなもちゃん実姉妹というのも考えられなくもないのですが
その前のコマでおばあさんは『冬に火事があって界くんと咲ちゃんは引っ越しちゃったのよ』
という発言から咲という存在は認知されていたということです
その後宮永姉妹って~のくだりですので姉妹=照咲だと思われます

しかし、咲みなもちゃん姉妹説を否定することは無理です
みなもちゃんの『水族館できたら照おねーちゃんと一緒にみにきてね』というそれだけしかここに触れられるものがないからで
照と咲の嶺上開花のくだりの話も照が近所に住む照おねーさんで出かけていたと言われても否定するものがないですからね‥
かんたんな考えとしては青の囲みが宮永照の実母娘 赤が宮永界、愛、咲、みなもちゃんで家族だった
ced5d04f3c71e9e90aa5922374d74904
と考えるくらいですかね
i0672070-13406842402
火事では誰も死んでないんでみなもちゃんは100%あの車椅子でしょう


結論としても立先生も
幻覚でも思い込みでもなく姉妹です。とは言ってますが義理の姉妹か実姉妹かは明言してないのでどっちともとれます
可能性の一つです

まぁそうなるとますます
bandicam 2014-04-07 06-34-05-181
お前は誰なんだと言う話と愛さんどこ言ったという話が
ありますがそこまで深く考える脳みそはありません
では最後に
IMG_20161007_00050001
今年のクリスマスは咲です

というか数年前もクリスマス発売だったなぁ


では

このページのトップヘ