咲ミダレ

ミョンファちゃんを中心に回している妙なブログ 野球観戦ネタは消えてません オフシーズン

こんばんは
今日書かないと書く暇ないんでとりあえず書きます。これといったネタはないですけど。
キャラ考察はまた今度やります。宮守、永水、臨海なんで次はわれらの地元姫松か有珠山でもやりますかね。決めてないですけど。

ま、とにかく今回はまず京都オンリー用に製作しましたTシャツですが

逝きました


てかプリント失敗してしまったので今からやり直す時間がないです‥
もし着てたらそれはものすごく印刷のサイズが小さくなったものかもしれません。

新道寺は出来たんですけどまだ手直ししていこうかなと考えています。

最近またポケモンやり始めたんで昔BW2で作った咲パでも書いていこうかなと
XYの新ポケでも作ってみようと思ったんですがテールナーくらいしか有望株がいなかったので‥
型の紹介はいりますかね?とりあえずはやりません。

宮守と阿知賀の紹介になります

まずはムウマージのトヨネ
imagesCABY6E6Szukan_429_290


 帽子がポイントですかね あと黒いところ。 これは似てるんじゃないですかね。多分。
6つの型一応つくりました。のろいおきみあげ型とトリックわるだくみ型くらいしか機能しませんが‥

次に塞さん
臼沢塞~1zukan_308_290


 お団子そっくりじゃないか これは 意外と似てます。

セットでヒマナッツの胡桃
nz19203301253zukan_191_290

 なんかちっちゃくてピョンピョン跳ねて「ソコウルサイ!」とか言ってそうです。

エイスリンとシロ
a3f3037fe94c6a00406ec4c0f312a04b


14963841018ecaf3baa59c603ab50bdepokelite

 シロはやっぱりユキメノコですかね。イメージにピッタリすぎる。 ナマケロとか怠けたポケモンでもいいかと思いましたがそこは性格でカバーということで。
 ドーブルはスケッチ それ以外は特に‥

では阿知賀にいきます
1334507459175

クロチャー ハクリュー
img_934769_31624919_0
阿知賀のドラゴンロードだから龍 安直ですね。 数多いドラゴンタイプで一番イメージというか龍ぽかったのがハクリューなんでハクリューです。マンダさんと悩みましたが。 フライゴンさんは知りません(白目)

宥姉     エルフーン
053
もふもふ あったかそう なお赤いのには弱い模様。



アコチャー ミミロップ
zukan_428_290

色気があるというか可愛い系のポケモン
サーナイトとかのお姉さんとは違う系列のポケモンなんであざとい?みたいな感じです。


あらたそ ゴローニャ
fc1eeced-s
ボーリング→ボール→丸い→ゴローニャorマルマインorタマザラシ これは酷い ほかにないじゃん‥
なんかあったら教えてほしいです‥


穏乃   ゴウカザル
pokelitee
猿 終わり。

山関連かエテボースでもいいんですが単にタイプ的問題でゴウカザルです。

おまけ
1519274i
これを見て誰だと思いました?和?霞さん?尭深?(尭深はドレディアっぽいですが)

なんかミルタンクに頼る咲キャラが多すぎです。ミルタンクに誰が一番しっくりきますかね‥


こんな感じですね。作ったのがかれこれ1年ほど前なので環境うんぬんは抜きにして作ったパーティなんでこんなことして楽しんでるのかコイツ 程度に考えてもらえたら結構です。他のゲームで咲キャラ作ってる方いたらどんなのか興味ありますね。


では次は京都オンリー前の更新します 京都オンリー当日の東京での阿知ポ大会出れる方頑張ってください

では。

こんばんは。本日は今日発売の咲119局のネタバレです。


単行本派の方、まだ読んでねえよって方は見ないように気を付けてください。












f267bbe7














ではまずはタイトル通り永水女子&宮守のカラー水着からです。
IMG_20131101_00040001


はい破壊力抜群の霞さん
霞さんおかしいよこれは‥奇乳レベルなんだよなぁ
IMG_20131101_00050001
他の永水女子のメンバーです。 姫様なんか増量されてる気がするのは気のせいでしょうか?

あと今回は中等部の明星ちゃんと十曽ちゃんもカラーでいましたが、明星ちゃんも立派なおもちでしたね。
画像の量的にカットしましたが見たらわかると思うんですがあれ和級になれる素材なんですよね。うん有望だ。


では次に宮守のメンバーです。
IMG_20131101_00060001

姉帯さんちょーかわいいよー。
てかなんで霞さん東京のお店知ってるんですかねぇ。今回一番の謎。

あとシロの水着以外とおもちが目立つ。塞さんは察し。
IMG_20131101_00020001

エイスリンちゃんが天使と言われる有縁を垣間見た気がします。これは仕方ない。





では私の本題 なんと ついに ミョンファちゃん中堅戦出場キターーーー!


coupon


やったぜ。そして家庭事情も語られます。
dca0894f77c9e9cbd949dce529d6c4925028788d1368185371

ロリミョンファちゃんかわいい。天使。

なんてええ子なんや‥。でもまたお金か‥円光ルートじゃナイデスカー(白目)

そしてミョンファちゃんの好きなものについても描写がありました。
166_1

いくら、数の子のほかに小鍛治プロの見立てだとキャビアも好きそうだということです。
プチプチで思った食べ物と言えば 「とんぶり」 なんですが皆さん分かりますかね?
知らない人はGoogleで調べてみてください意外とおいしいですよ。サラダがおすすめです。

160jpg

子持ち昆布はあんまり好きじゃないです。海ぶどうは旨かった。後ミョンファちゃん表情パターンが少ない‥
もっと出番増えてきてからが楽しみです。
これは負けフラグとか絶対言っちゃいかん 楽しみ減るから‥

こんな感じですかね。私のボルテージが最高潮です。ここからミョンファちゃんと上埜さん、洋榎ちゃんとの戦いが面白そうでワクワクしてきます。



ここから私のあることについて見ていただきたいものがある。
今回の咲のシーンの一つなのだがこれを見て欲しい

IMG_20131101_00010001

分かっただろうか。 
    うん。おいしい。
賢明な淫夢民なら分かるであろう
 やっぱり、中野くんの作った料理は最高やな!
ということになる。この料理を作ったのはキャップということは


キャップ=中野君説 の誕生である。
そして上埜さん=関西クレーマー ということになる。

ついに咲まで淫夢の仲間入りをしたという事実を我々は強く受け止めなければならないと感じる。



おまけ
IMG_20131101_00070001

個人戦まで後何年かかるんですかねぇ。ちょっとどころじゃないんですが それは

ありがとうございました。

こんばんは今回はシノハユのネタバレということです。
単行本派の人や見たくない人はバックしてください
画像は貼ってもいいんですけど今日はスマホからの更新なのでなしの方向でお願いします。



まずはコメントに対する返答ですが
まずはご意見ありがとうございます。 
 これは私の語彙力不足でテレビに映って騒ぎたいだけの変な奴に見えていたらすいません。
自己満足という面に関しては否定はできない部分です。競馬ファンにも競馬場にアイドルやアニメを持ち込むなと言ってらっしゃる方もいて、不快に感じたらすいません。
でも地方競馬のこの制度を利用して咲を広めることが基本目的だと考えています。特定のキャラに縛る気はなく、アイマスなどのレースが多い中これをやることで興味を持つ方が増え、咲ってなんぞやと思ってくれればいいなと思ってます。 あくまでやるとなったらの話ですが。








すいません では シノハユの感想です。
まず、今回個人的に凄い気になったのがキャラクターよりも背景のインパクトに驚きました。
慕ちゃんが階段飛んでいるシーンやその次の見開きのページの背景がとても味を出していてとても感激しました。
キャラだけでなく背景も際立っていて味が出ていると思いました。

キャラといえばロリはやりんです。閑無ちゃんが「端原はやり‥っ」のセリフのところのはやっ っていうのにクスッと来てしまいました。で慕は大会には間に合い(異次元の走りで)大会に参加できたのですが閑無ちゃんとはやりんのシーンの前に慕ちゃんがふらっと倒れそうになるシーンがあるのでこれは布石だと考えています。

閑無ちゃんが慕ちゃん相手に お前と打つときは楽しくないようにしてやるよ のシーン見たことあるような‥

あっ羊先輩のなんもかんも政治が悪いの顔と似てる これは咬ませ犬の可能性も高くなってきましたね。個人的には、次回読みではやりん独走で慕ちゃんが2位走りますが疲れでうかつに振り込んでしまうパターンで閑無ちゃんが2位浮上で慕ちゃんがぶっ倒れてリチャードソンが来るというパターンかな と思うのです。

リチャードソンが質屋の名前を言いましたね。周藤っていうらしいですね
これはカップリングからのSSが進むでしょうね‥

リチャードソンが慕ちゃん探しに学校に行ってましたが朝の9時か10時から学校でサッカーやって遊んでるのかと思ってしまいました。元気だなぁ

今回はクソ短い感想ですが すいません。 次はがんばります。

これからもシノハユ、咲日和、咲本編を楽しみにしていきたいと思います。次号から中堅戦なのでミョンファの出番が来るかもしれないんですよ。楽しみで仕方ないです。

ではでは

このページのトップヘ