咲ミダレ

ミョンファちゃんを中心に回している妙なブログ 野球観戦ネタは消えてません オフシーズン

こんばんは
また壊れるスキャナー
最近どんどん咲の大阪舞台が南下してきて一種の驚きも感じてます

流石に大和川は越えないでしょうが


では本編

扉絵は30円の因縁の相手

場所は天王寺公園横
最近きれいになりましたがこの扉絵の場所といえばイメージとすれば
l5-2-09
こんな感じでブルーシートが何個もあって青空カラオケやってたイメージしかありません
女子高生が近づくのは遠慮しがたい場所でした
これも大体15年前には撤去されましたが

※今回の扉絵と同じ道です

それだけ天王寺も変わったということですがこの場所説明する時に咲の扉絵の場所というよりも青空カラオケがあって変な露天がいっぱいあった場所ということのほうが強烈ですからね‥‥


横道にそれましたが本編
セーラ親番
手牌は五向聴チートイで三向聴という形
セーラ自身は楽しんでいこうと心がける

ここで勝手にスランプ起こして立ち直るどっかの部長であったりスランプ起こしてそのまま引きずるやつとは違ってスランプをこういった場で起こさないために自分でコントロールできているのが素晴らしいところ
そしてフナQ解説の3年生パワーもある 
そりゃ安定して強いよ
一方そんな中洋榎一向聴ながら7萬をポンして2000点のテンパイで親番流す気満々
それには成香も同意

ですがセーラも追いつき6索切りなら洋榎に和了られるところ高めの三暗刻を狙って5索きりでリーチと
これが勘というやつなのかたまたまなのかはしりませんがそのまま一発ツモで4000オールと大爆発

一本場も揺杏リーチするもセーラ絶好調追っかけリーチでロンして9900和了り
ただしこれを羊先輩と洋榎がポンして鳴いてズラしたのでこの点数
そらさなければ18300飛んできてたのでこれで勢いを抑えられてきたとも受け取れます

そしてこのままでは終われない揺杏はどうなるかといところで次回へ

また今度も連載あるという喜び
とりあえず新道寺の羊先輩と比与森楓先生との回想シーンがみたいです



では

好敵手の絆がボンズ・オブ・ライバル

読めないです

こんばんはGW使って白糸台巡りしているためこんな日に更新です


image


それはそれとして今回は巻頭カラー

しかもちゃちゃのん

そして新キャラ広島舞台と新しいづくし予想外だらけだったのが意外性たっぷらなことと出すならここしかないというベストタイミングな気もします


本編は5決中堅戦スタート大阪勢対決で親子対決に30円の因縁と愛宕家たっぷりモード


対局の方もセーラと洋榎中心に展開されていきますがやっぱり絹ちゃんの飲み物が気になってしょうがない

あれはなんなんだとまだ気にしてます




とほんとにあっさり今回

image



こんな感じで臨海がまた出番ぐぐぐときてミョンファちゃんの舞台が賑わうことを期待してます



では

こんばんは結局なんの振り返りもなくまた次号に突入です



今回扉絵が中之島公会堂です
近場の舞台が増えて嬉しいのと同時に荒川憩さんがいることに喜びを感じます

大阪代表って仲良さそうでほんとこういう絵はいいですね



ということで次鋒戦
美子さんカンがいいと大絶賛
IMG_20170409_00010001

眼鏡なし美子とかいうレアカットも存在したのに今回もチーロンに一つセリフあるくらい

残念



そして超駆け足次鋒戦オーラス
良手を狙い
IMG_20170409_00020001

この顔である

ここからカンして怒涛のドラ5
ツモ和了りで終了ですがのよーが全試合プラスという事実とともに二条泉さん今回もマイナス

2回戦だけプラスとかいうこの体たらくである
なにを威張るのか そして
IMG_20170409_00030001
このメンバーの仲が良すぎてなんか妬けてきます

因縁は30円

30円がかかった賭けマージャンはいけません

そしてセーラー服セーラ出陣で次回
IMG_20170409_00040001


今回はあっさりです

また吉野へ行きました
C81_6XKUwAAKMvW
素晴らしいこの吉野へ是非訪れてみてはどうでしょうか

来週は咲いてそうです
では

このページのトップヘ